バイクに乗れる天気でしたが

6月24日土

娘と車で出掛けして来ました。

この時期のとびきりの贅沢さくらんぼ狩り

平成26年におけるさくらんぼ収穫量ランキング福島県、6位337トン。

さすが山形県、収穫量ダントツの1位ですね。

でも、驚きなのが北海道()てっきり山梨県かと思っていました!!

時期的に、ギリギリ間に合いました。

主人と息子には、1パックずつお土産のさくらん

冷蔵庫で保存、1週間もつかなぁ〜?もって〜

6月25日日

本格的な梅雨を前に、家のまわりの草むしりをしました。

朝9時、電話で主人と話すと茨城県守谷市はもうすでに雨でした。

そしてこちらは夕方から雨との予報、間に合うかなぁ。

まずは家の裏。

だいぶ前1株ずつ植えたギボウシも一所4〜5株に増えてました。

そろそろ株分けしなきゃ!!

お気に入りの苔ゾーン良い感じになってます涼しげ〜

ピンボケですが、さるなしの実も雨で落ちないといいなぁ。

道路に面した東側、紫陽花の根本もスッキリ!!

短時間ですが午後陽射しも出てきて、暑っ

作業中、可愛いいの見つけました。()

こぼれ種から発芽した、クリスマスローズの幼苗です。

どんな花が咲くか、楽しみが増えました。(o)

写真を撮っていて気付いた事紫系の花、今の時期多かったのね(

1530-(oo)ようやく終わりました。

蚊にさされても、薔薇のトゲにひっかかれても

この達成感自己満足ですが

ガーデニングやっぱり好きですね〜

この後、1630頃からになりました。

ご覧いただきありがとうございました。(-)ノ