着れば着るほど上達する。

着付けの先生の岸本浩加ちゃんが

ブログで私のことを素敵にご紹介くださいました

正直、お着物楽しいです

今年は浴衣にも挑戦

ってもう2週間以上着てないけど

まだまだ、上手に着こなせてはいませんが

初めてのお出かけよりは楽しめるようになってきたかな

帯結びに四苦八苦したり

長襦袢の袖丈が合わなかったり

お太鼓柄の帯を結ぶときに真正面に柄出しできなかったり

ちょっずつ失敗して、学んでいってます

楽しいが1番

長いこと思っていた

着物が自分で着られたらいいのになぁを

叶えてくれた浩加ちゃん

着物を残してくれていた祖母と母

もう自分は着ないからと譲ってくれた義母

いろんな感謝がお着物にはつまっています

もっとたくさん着る機会を作っていきたいな