20160624 永遠コミュ 10th オフレポ 〜2.昼の部(後半)

さてさて、やっと昼の部の後半に突入できそうです。( ω )

オフから既に2週間が経過していますがみんな細かいことは気にすんな。(何様)

では後半レポいきまーす。

18. 眠れない夜を抱いて 【永遠どら】

一発目からどらちゃん、ZARDの真骨頂、歌ってきましたね!

この曲は私もよく歌っていました。

ZARDをMステで初めて観た時に歌っていた曲ですね。

泉水ちゃんホントキレイだったなー。(*´Д`)←もはやなんの感想?

19. 君がいたから 【サトシ】

サトちゃん、意外な曲で攻めてきました!(`・ω・´)←馴れ馴れしい

この曲大好きなんだよねー。

そしてやっぱりハイトーンボイス。

恐ろしい…。

20. 突然 【まさたろ】

珍しい曲きました。どっちかって言うとDANDAN…は聴いた事あったけど。

でもやっぱり声が聴こえません。ここでいつもマイクの音を大きくします。

そしてまた後の人はそのままで良く聴こえるのでこの人の番でまた聴こえない罠ww

21. 止まっていた時計が今動き出した 【tzard】

うわーーーきましたよ。きました!

私のベスト3に入る曲です!(*´Д`)

tzardさんが「悲しい雨が〜」のところで手を雨を受けるように横に流しました。

私もライブでやったよ!感情入ってます!(´;ω;`)

…と思いきや、タキオンさんがすごく前に出てきて

「この曲大好きなんですよー。ありがとうーーー!(T〇T)」

既に号泣。すっかりもってかれましたww(何を)

22. あの微笑みを忘れないで 【マナブ】

名曲きましたねーーーー。

この曲は皆さん大好きでしょう。

初めて HOLD ME のアルバム聴いた時衝撃の曲でした!

23. 君とのふれあい 【ゆっきぃ】

うわー。きた!次歌うか悩んでて

keikoちゃんとの取り合いになるかと思ってたけど

ゆっきぃさんに先にやられました。やっぱり3人被る(´・ω・`)

ゆっきぃさんとは好きな系が違うところもあるんだけど

ほんとに被るところも多い!気が合うってことかな?( ^ω^ )

24. 君に逢いたくなったら… 【みゆき】

みゆきちゃんとは全く被る要素がない。(爆)

安心して選曲してもらえる!(もはやなんの争い?)

この曲好きな人多いんだけど、私は歌ったことホントないわー。(+_+)

でもPVの泉水ちゃんが可愛いのは間違いない!

25. Brand New Love 【よーこ】

うわーーー!きましたカッコいい曲!

何気によーこさんはUPテンポが好きなのかな?

この曲、新生WANDSの提供曲だけどホント良い曲です♪

今回は座って歌って良いよと言ったので安心して歌ってたよーこさんが可愛い♪

26. 誰かが待ってる 【GIN】

お連れのよーこさんや私とは対照的にいつも堂々と歌うGINくん。

この曲好きで私もよく歌ってたなー。

古い曲を持ってくるあたりがGINくんっぽい!

27. 見つめていたいね 【YOSHI&keiko&なほ】

YOSHI さんはいつも気を遣っているのか

歌えないから一緒に歌ってと私を誘ってくれます( ^ω^ )

この歌私も大好きなんですよねー。でも歌うと泣いちゃう…。

なのでkeikoちゃんとなほちゃんにバトンタッチします。

なわちゃんも好きだよね?私と感性似てるから!

28. 私だけ見つめて 【タキオン

タキオンさんも相変わらず元気な感じの曲が多いです。

好きな曲はそうでもないのかもしれないのだけど

とっても気づかいさん!聴いてて元気になります!( ^ω^ )

29. 果てしない夢を 【上杉昇(GIN) with たけちゃん&keiko&長嶋茂雄(きっき)】

うわ…きたわ。きたよ。とうとうこの曲の番が…。

感想飛ばそうかな?(/・ω・)/←オィ

でも皆さんが一番楽しみにしているところだから飛ばせません。w

たけちゃんの番のはずが何やら後ろで不穏な動き…。

後ろを見ていたら今度は前からどこかに行ってたらしきGINくんが戻ってきて…

え?…(゜-゜)

なんか変な長髪バンダナの怪しい人入ってきたwwwww

「みなさんー!(偽)上杉昇です!」

全員大笑いwwwww

何が始まるのと思いきやこの曲か!

(偽)上杉昇の歌いだしから始まり、たけちゃんときっきちゃんがZYYGとREVのパート。

あ、ここで泉水ちゃんの歌はいるはず…誰がやるの??!

…keiko 姫か!!ハモリも高音もさすがです!( *´艸`)

あー、面白かった(大笑い)

最初から最後まで大笑いしてましたw

上杉さん、スタンドマイクあって良かったね(笑)

30. Oh my love 【たこ。】

名曲ここでやっときましたねー。

たこちゃんも王道な昔のZARD曲多い気がするなー。

でも結構適当にいつも覚えていないんだよねww

なのでみんなが一緒に歌ってるんです(笑)

31. 二人の夏 【なほ】

うわー。来年の夏とどっちにしようか迷う夏のつく名曲!

でもちょっと対照的なこっちはバラード調だから、なほちゃんに似合ってる。

あの歌くるかなー?って期待を今回はことごとく裏切って選曲してます。

32. Ready, Go! 【keiko】

でた。けいちゃんの王道曲。

この曲はホントにけいちゃんに似合ってる!くるかなーと思ったらやっぱきた!

けいちゃんの力強い歌声はロックとかUPテンポにとっても合う!

33. DAN DAN 心魅かれてく 【きっき】

きっきちゃん、意外とまさたろさんの歌う曲と被ってます。

調子悪いといいながら歌う上手くなってますよね?( ^ω^ )

でもきっきちゃんの優しい歌声はバラードが似合うね。

34. 翼を広げて 【まぶ&なほ】

歌いたかったんだわ。取られないかドキドキしながら待ってましたw

いつもまさたろさんに取られるから取られる前にと思ってたけど

マナブからも取られたと言われました。

そんなん取ったもん勝ちやで?(`・ω・´)←だれ

それにしても久しぶりのなほちゃんとのコラボは気持ち良かったです!

あとできっきちゃんに少し泉水ちゃんと歌いまわしが違うところがあると言われ

ちゃんと聴いてみたら2番の歌詞の「飲みかけの 缶ジュース(←ここ)」が

少し違ってましたね!あんまり最近歌ってないから忘れてた!( ω )

35. 目覚めた朝は… 【永遠どら】

この曲マナブも好きなんだよね。

ホントに王道からマニアックな選曲までどらも幅広いです!

36. 愛が見えない 【サトシ】

うわ!今回歌おうか悩んでいて…とられました(+_+)(笑)

この曲の早口の部分をいかにちゃんとさらっと歌えるかで

勝負が決まります!(だからなんの)

37. You and me (and…) 【まさたろ】

最初は違う曲入れてたから次これ歌おうかと思ってたのに…。

なほちゃんにまさたろさんはこれですって強制変更されたんだってww

38. 遠い星を数えて 【tzard】

ちょっとーーー。すごく好きなんですよ!この曲!!(T_T)

カッコいい事って~ カッコ悪いよ~♪

…tzard さん、私と好きな曲が被りすぎですよ!しかもピンポイントに!

あれ?ここで手を広げてたのかな?(´・ω・`;)←混乱

39. just for you 【マナブ】

これなほちゃんの歌だって思ってしまいましたが

マナブもとっても似合ってますね!優しい!

40. サヨナラ言えなくて 【ゆっきぃ】

ゆっきぃさんは普段元気なニコニコしているイメージなんだけど

おっとりもしているイメージだからやっぱりこういう曲が多くなるんですね。

意外と元気な曲を歌っていない感じがしてきました。(゜-゜;)

41. 少女の頃に戻ったみたいに 【みゆき】

これも悩むよね。これだけはいつも取られたと思うんだよww

運命のルーレット廻してのシングルに入っているけど

実は両A面なんですよね。こっちのが断然良い!と当時思っていました!

42. 君がいない 【よーこ】

ここでまた「bバージョンですか?どっち?」というMBどらさん。

同じようでバージョンで少し歌い方も違うんですよね。

なのでいつもどっちだったかなーと混乱します。(´・ω・`)←てきとー

そしてよーこさんも相変わらず綺麗なクリスタルボイスで歌いあげます!

43. 永遠 【GIN】

GINくんが歌う前に前に出てきていて

いきなり「やっぱり永遠コミュと言えば美人管理人のまぶさんとこの曲ですよね?」

的な感じの事を言っていて(ちょっと美人管理人意外曖昧ww)、

ちょっと特に前半何言ってるか聴こえず実は適当に聞き流していました(爆)

誰も歌わないからそろそろ出さないととか…あー、そういう事ね!(笑)

でもこの歌意外と難しいんだよね、わたし。(´・ω・`;)

44. Teenage dream 【YOSHI&まぶ&なほ】

この曲CW曲なんで実はあんまり聴いてないんです。ww

なのであんまり知らない(爆) ←ZARDファン?!

なほちゃんに振ったのにとりあえず先に歌ってと言われ

案の定ボロボロ…YOSHIさんサポートになってなくてすみません(T_T)

だからなほちゃん歌ってって言ったのにそこ変な気を遣わないで!w

45. ハイヒール脱ぎ捨てて 【タキオン

いやー、このアルバムの中でも当時一番好きだったかも!

昔はよく歌ってたんです!

なんかタキオンさんが珍しく切ない系もってきましたよね!

タキオンさんとも好きな曲が似ています!( ^ω^ )

46. Why Dont you Leave Me Alone 【たけちゃん】

たけちゃーん。この歌私もよく歌ってたよ!

思い出した。よくランバトでたけちゃんとよく曲が被ってるから

勝手にライバルと思ってたのかもしれないww

相変わらずたけちゃんは1音1音丁寧に歌います。( ω )

47. Top Secret 【なほ】

あー、なほちゃんの好きな曲。

やっぱり持ってきたんだねー。やっとなほちゃんワールドきた!

48. フォトグラフ 【keiko】

うんうん。けいちゃんもここでそろそろこれくるんじゃと思ってました!

私もこの曲好きなんです。( ω )

たけちゃんバンドでアコ出演した時の事思い出しました。

49. Stray Love 【きっき】

いやー。そろそろ誰か来ると思ったらきっきちゃんきましたか。

この曲はいつも取り合いになってましたからね。影の名曲なんですよ!

泉水ちゃんは意外と力強く歌ってますけど

きっきちゃんは癒し系の歌い方ですごく心地よかったです。

やっぱうまくなってますね!

むっちゃ褒め殺ししといたけどこれで良い?(´・ω・`)←ぇ

50. ハートに火をつけて 【まぶ】

皆さん、先に謝っておきます。すみませんでした。

すっかり歌忘れてました。(´・ω・`)

この時選曲に悩んでどらに相談してたんです。

これか、GOOD DAYか、promised you か。

どらは「そりゃこれでしょう。」とpromised youを指さしました。

うーん…いつも歌ってるからつまらんよね?

ハートに火をつけてにする。(´・ω・`)←なら聞くな

そう言ってあまのじゃくな事をしながらこの始末でした。(爆)

どらさん、皆さん、ごめんなさい_(._.)_

51. Love is Gone 【エビス】

疲れてきたからやめようなと思ったけど…

ここで我が第2の弟がやっときたので書いとくか。(゜-゜)

オフ前から優柔普段全開で連絡しきていた弟くん。

来るの?来ないの?どっち?(笑)

結局遅れてくるから部屋は別にとって入った方が安いよって事で

別部屋からやってきてくれました。

子供達も男の子ふたりで本当に大変そうww

選曲も優柔不断全開でしたが、うまく被らずに選曲してきました。

まぁほぼ強制で入れさせたかもしれないけどこの曲も名曲。

でもキーが高くてちょっと私は下げたくなります(´・ω・`)

なのでエビちゃんのは2コあげてあげました( ^ω^ )

52. あなたのせいじゃない 【emu】

そして弟の美人嫁、emuちゃん。

益々美人度と女の色気がお母さんになっても増している気がするのは私だけ?

髪の毛切ったのも似合ってる( *´艸`)

そして選曲がマニアックです!しかもさらっと歌っていて聴きこんでいる!

この曲も良いなー。特にイントロのあの部分!でも歌いまわしがむずい…

53. 今日はゆっくり話そう 【永遠どら】

どらの選曲はいつもわからないというか読めません!

でもこの曲も好きな人が多いのは間違いないです!

特に泉水ちゃんがPVで横揺れしながら歌っている姿はもう…

あ、話が逸れてしまいました。(゜-゜*)

54. Last Good-bye 【サトシ】

ちょっと待って。この曲好きなんだけど…。

いやZARDはみんな好きってなるかもだけど、ホントこの曲好き!

ちょっと最近偶然知ったけど、AB型同盟組む?(・ω・)

55. 明日を夢見て 【まさたろ】

この曲好きだねー。2004年の泉水ちゃんのライブのアコ観て好きになったよね。

あんなアコやってみたいわー。

56. Season 【tzard&まぶ】

最後は一緒に歌うと決めていたと言ってくれたtzardさん。

私実はこの曲は大好きなんだけど人前で歌うのはここが初なんです!

サポのはずが楽しくどっちがサポかわからないくらい大きな声で歌わせてもらいました。

本当にすみません&ありがとうございます( *´艸`)

歌っててとっても気持ち良かったですww

57. こんなにそばに居るのに 【マナブ】

今回初のロック調きましたね?

この曲も好きで歌うか迷ってたんだよねー。

マナブとも好きな曲が結構似ているのかも!

でもこれ聴くとメンバー紹介したくなるww

58. かけがえのないもの 【ゆっきぃ&みゆき】

そして最後のトリはゆっきぃさん!

「えーーー?やっぱりここで歌っていいですか?」というので

後ろで座っていいって言ってたのに誰かに言われて前に出てきてたから

みゆきちゃんと2人で歌ったら?」と言うと

みゆきちゃん「いいよ。一緒に歌おうか?」

まるでボスの風格で恥ずかしがり&人見知りの面影はそこにはなかったですww

最後 Dont you see! 【全員】

最後は恒例のこの曲。

MBどらが最後まで本人映像じゃないけどこれでいいですか?

と悩んでいましたが、永遠コミュの最後はこれでみんなで指さしするんだよ。

管理人一歩も譲りません( ω )

やっぱ最後はこの曲がいい。2004年のライブを思い出すから。

みんなとの一体感を感じられるから。

それにしても前に立っているどらの横で

エビちゃんの長男くんが一緒にいる姿が面白くてついつい何枚も撮ってしまいましたw

 

そして夜の部(宴会編)に続くのでした…。