7/12水ミドル走15km

走り込み第3週つくば19週前

水曜日のポイント練習、15kmのミドル走

もう夏ですね、的な空。

それにしてもいきなり暑すぎる。。。

公園の開園時刻に合わせて到着、ささっと身支度してアップ。

そんなに速いスピードで走るわけではないけれど、アクティブストレッチドリル流しと念入りに。

故障の予防と、練習の質を上げるために。

アップの段階で既にかなりの汗

まぁ、ここでしっかりかいておくと後ラクなので。

この時期にしては珍しく、強烈な南風の中、よーいどん

前半は追い風基調、後半が向かい風基調。

追い風には乗っておいて、向かい風には立ち向かわない。

そのスタンスで淡と

暑さもあるので、5kmごとに給水して水をかぶる。

体感的にまだまだ余裕のあるペースなので、暑さにやられて走れなくなるという心配はしていなかったけど、体温は下げておくに越したことはない

で、結果

ミドル走15km10535(av423/km)

5kmごと

2159(424/km)

2148(422/km)

2148(422/km)

私がスタートしたのとほぼ同時刻に走り出した女性ランナーがひとり。

ここ何月か、時見かけていたけど全く同じ時間に走ったことはなく。

私と彼女とで周回の向きが逆だったこともあり、何度かすれ違う。

走り終わってダウンのためにシューズを履き替えていたタイミングで、声を掛けていただいた

この公園に走りに来るようになったのは昨年の12月頃からだそうだけど、走歴としては私と同じくらいのようで、恐らく住んでいるところも近いのではないだろうか。。。

クラブの練習会でペースメイカーをしているさんもこの公園に走りに来るし、同じコーチから指導を受けているさんもこの公園横のサイクリングロードを走ってるし、身近なところに知り合いランナーがいて、会うとテンション上がります

ご近所ランナーのさんも同じ公園でポイント練習してるし。水曜と日曜は大抵見かける

ミドル走が終わったら、筋トレダウンストレッチ

ちょいと筋トレで追い込んだので、夕方には既に筋肉痛

さて、週末はドーンとまとめて?走り込み

しっかり体調を調えて、着実に

広告を非表示にする