Getitback

いや昨日は暇すぎた!暑すぎる上にお客様来ないから、段腹たって

いや待て。これはチャンスや。

息子に忘れ物したから家から持ってきてーってLINE。

この静かで冷房の効いた環境は何かにとても良さそうじゃない?

私の忘れ物だけ握りしめてきたけど、宿題持ってきなーでまた出直し

一緒にやるぞ!

う、うん

では元素記号

これは去年覚えさせたの覚えてるわ

一応覚えとるな!

実験装置の名称かぁ

フラスコとかビーカーとかメスシリンダーとかあったな

懐かしい!

で、メスシリンダーってなんやった?

あーこれ!そやそや

お借りしました。

大嫌いやったのに、姉たちと一緒に学研の科学と学習をやらされてたな。指紋採取とかは面白かったけどさ

サクサク進んでたのに途中からエンスト

こっから授業ちゃんと聞いてないねんね。

アンタわかりやすい!

これは何か参考書いるよね。

私?私が教えられるはずないやん

実テでロボコン並みの点数取ったもんな

ガンツ先生に怒られる

で、かしこの親友に助けを求めた

ええの教えてもろたから早速本屋へGO

ないやん

しゃあないからあるやつの中身読んでみる。

ええんちゃうん

宇宙一って言い切ったで

わかりやすさハンパなさそうやろ

ってかまだ中学やのにもう高校のことやってるねんな。

さすがやな!

これで毎日ちょっとずつ取り組む事にする。

親として息子がしんどい時はそのしんどさをシェアしたいから。

ロボコンやのに一緒に勉強しようってよう言うたモンやで怖いわ私

まぁ私もYDKってとこ見せないとな!

で、店暇すぎたからさっさと閉めてテキトーやなぁ!いざ芦屋へ

期間限定ドッグカフェでカレー

いつも安定の美味しさやね

今回は息子も連れてった

家でも作れるようにレシピとスパイスくれはったー

ほんまに簡単チョー簡単やから

めんどくさがりやから、ええわええわ言うて断っててんけど、

そっ、そう?

私の簡単レベルと基準が違うかもしれんけど、丁寧な手書きのレシピまでもろたからにはやりまっせ

有難うな

二階のブックカフェでケーキ食べて帰ろかな。

真横を電車が通るから鉄男にはたまらんと思うで

大正モダンな内装と調度品。

ええわぁ

本は普段ほとんど読まないけど、たまにめっちゃアホみたいに読む時もある。

読まなあかんよな

オーナー奥様の手作り

バナナとチョコチップのケーキ

息子はブルーベリーチーズケーキ

珈琲おいしい

久しぶりに出会った美味しさやね

ごちそうさまして帰宅すると待ち構えてた小石田に息子を拉致られ、またロンリーおばちゃん

白猫にストーカーされながらチワワどもの散歩してたら

と?思い出した!シャワーしかないから時間あいたら風呂屋へ連れてってって言われてたな

あの美魔女

行くか?

LINEしたら即電

ええの?めっちゃ行きたかってん

買い物やら振込やらあるからゆっくりしてええで

で、いつもの風呂屋で別れて1時間半後に待ち合わせ。

この子絶対私のこと呼び寄せたよな

良く言えば以心伝心

ここの風呂屋さん良く来てたんやけど、サウナで調子こいて貧血でぶっ倒れてから恥ずかしくてよう入らんねんな

なんとか服着てロビーのタタミのとこに倒れ込んで、眠いふりして横になってたけど、きっと顔面蒼白やったと思うわ

小学校の朝礼で倒れる子いたけどまさかの自分!

やばかったで

帰り車に乗り込む時にお土産って

懐かしいやんか

あんたスッピンで勇気あるな

まぁ顏綺麗しな

あっ、それでパツキンの件。

パワフルママ先生は眉間にシワ寄せて、

あんたがそれを一生貫くならええよ。

ブレたらあかん!

コエ桃ちゃんママみたいに死ぬまでする覚悟あるんかってことやね。

私的には平気やけど。

うわべだけの付き合いも減るし。

あんなんめっちゃ嫌いやし。

超カッコ悪い

まぁ小石田見送ったらするわ!

バアさんになっても好きなもの、嫌いなものは変わらんと思うから。

そこはブレへん。

でも私のことを導いてくれてる人に言わせたら、人に不実なことをする人間は不幸な人やから、その人に対して怒りを向けるのではなく、その人が幸せになるように祈る事が大事って。

祈らないといけない人いっぱいやな

自分が幸せになるためにはまず周りを幸せにせなあかんて。

そりゃそうや。

色んなこと経験して、小さなことでも有り難く、幸せに思えるようになって来た。

自分がカスに思えて自分の事嫌いになって、世界中の誰にも愛されないとか思った時もあったんよ。

すんごい好きやった人に去られて、おまけに彼と飼ってた猫までいなくなってしもて。

ほんまに辛かった。

でも周りの人たちに支えてもろてここまで来れたんよね。

1人では絶対ここまで来れなかったよ。

だから今度は世界中の人に恩返しせな!

私ってこんなんやけど、喋ったら元気出たわってよく言うてもらえるねん。いつでも誰でもウェルカム天然の太閤持ちかな

実はこれ太鼓持ちと思ってたんよね

太閤持ちとは知らなんだ

長書いたけどホンマ毎日濃いわぁ

今日も息子は朝早くから小石田に連れられて磯釣りやて。到着は8時頃かな。そんな時間に釣れるわけないやんね

潮の時間無視やし

私はまた店のイベント考えるわ!

旦那来たら喋ってあげてねって奥様に言われてるおじいちゃん来るやろからその分時間調整しとかな。10分100円でももらうか

アンタ何様や!ケッ!by美魔女のネコ

さぁ行きますか!

それでは皆様ごきげんよう

働かざるもの食うべからず

広告を非表示にする