長谷川裕美さんを招致レポ招致活動篇

神戸市東灘区

JGAグルーデコ認定校

コーチングであなたのやりたい、やってみたいを応援します

メンタルコーチJolieplus山川知子です。

先日4月から予定されていた、

長谷川裕美さんを招致しての

ポジティブフィードバックランチ会

お仕事の幅が勝手に広がるプロフィール作成&活用術セミナー

写真撮影会

を開催させていただきました

今日は準備から当日までの

レポをさせていただこうかなと思います。

今回の3部イベントのきっかけとなりましたのは、

前回大阪での

お仕事の幅が勝手に広がる

プロフィール作成&活用術セミナー

のキャンセル待ちがいらっしゃったので、

ぜひもう一度していただけませんでしょうか?

というお願いを裕美さんに致しました。

そして実現した先日のセミナー!

裕美さんには感謝しかありません。

そして、参加してくださった皆様にも

本当に感謝の気持ちで一杯です

招致という活動をさせて頂く機会をいただき、

何をすべきで何が大切なのか

招致者と講師の間で言うならば、

当日来てスムーズにセミナーを

開催して頂くだけで済むように

サポートをする。

ということが大事かなと思っています。

招致者と参加者様の間で言うならば、

絶対的に満足していただけるよう、

お値段以上、お客様満足で笑顔で帰って頂く!

そんなことが大事だと思っています。

私のやっている活動はざっくり

講師に依頼

内容、人数、場所、予約確認

告知作成

集客

参加者確認と連絡

イベント費用回収

当日事前準備

当日のサポート

参加者へフォロー

レポ作成

経費計算、振込

集客に関しては満席にして当然と思っております。

招致初心者だった私や真本由佳さんに

招致活動をさせてくださり、

沢山学びもいただきました!

沢山の出会いもさせて頂きました。

深い学び

1人ずつヒアリング

毎回反省点があり反省会します

そしてこの反省はいろいろな場面で活かす事ができる。

自分の思いや今後のビジョンも

なんだか見えてきた気がします

至らない点が多ある中、

このような貴重な経験をさせて頂きました裕美さんと

一緒に初めてくれた真本由佳さん

お手伝いしてくださる当日メンバー

参加してくださる皆様

支えてくれている家族

全ての人に感謝致します

ありがとうございました