教義を学ぶはずがいつの間にか思考力が奪わられ尊師のカモに

教義を自分の知識として取り入れて日常でその考え方を参考にすることで生きやすくなるというのが本質なのに、バカルトのクソん師やクソセミナーのクソ講師などの詐欺師軍団は思考力、判断力を言葉巧みに奪って自分達のカモを作ろうとする。それに騙されてるやつはまんまと洗脳にかかっているというわけだ。だからクソセミナーに行っても、バカルトにのめり込んでも生活が向上するどころか以前よりも悪化する。金払いをよくするために無責任に耳障りのいい言葉を信者に浴びせる。バカルトクソん師もクソ講師も信者の金にしか興味がない。そんな奴らな言葉に振り回されれば人生は破綻する。

特にアメブロFacebookで集客してる詐欺集団には金なんか払うな。

きちんとしたところで診てもらう他ない。

それが無理ならネットでの情報収集にとどめて自分の力で考え方を変えていくしかない。