タンシチュー作りに挑戦

こんにちはo(-)o

今日もお付き合いをお願いします。

焼肉店長から頂きました。

日本産タンの先シチュー用です。

強い味方のパソコンで検索

そっそく挑戦です。

綺麗に洗い、たっぷりの水を入れて圧力鍋で煮る。

冷めると茹で汁を捨てて、も一度タップリの水で圧を掛け10分煮る。

冷めてから半分の量の肉を保存。

下処理したタンです。ゆで汁も保存。

タンシチューを作りましょう。

材料はタン400グラムじゃがいも2個人参1本玉ねぎ1個ニンニク1かけ

圧力鍋に油を入れて、材料を炒める。

そこに、煮汁300cc赤ワイン200ccローレル2枚デミグラスソース1缶を入れて、圧力鍋を蓋して圧をかける。シュルシュルから15分。

火を止めて自然冷却。

蓋を開けて塩胡椒砂糖を適量入れて煮詰めて出来上がり

1日置いて、少し煮込みました。

味が少し淡白だったので赤ワイン100cc味噌少塩砂糖を加えて

出来上がりです。

私たち夫婦分

息子用土鍋で本格的にブロッコリーもトッピング

後は孫宅に4人分試食用です。

ライチくんにもお土産に持参

冷凍タンを解凍して小さ目にカット味付け無しです。

喜んで食べていました。可愛い

タンはとても柔らかく煮込めました。

次回は近炊く事にしました。

これだけ冷凍保存出来ているので

納得の出来るシチューに挑戦しましょう。

ではこの辺りでありがとうございました。

楽輪さが会場にて厚志館嵯峨教室を開塾しています。

幼児小学生中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度厚志館を検索して下さい。

貸しスペース楽輪さがの利用者を募集しております。

興味のある方はこちらへ