毒をはきたい。

駄目だ〜

また毒沼モードに入った。

このブログ、知り合いは誰も知らないから、ここで全部吐いてしまお。

一旦、決まった量の涙流さねば、進めないんじゃないかって気がしてきたし。

元彼と友達が付き合うって、よく聞く話だけど、いざ自分がそうなると、パニック。

しかも一年以上前からっぽいし。

パニック。

いつも大人数で旅行したり、飲み行ったりしてたから、元彼とは別れてからもキレていなかったのもまずかった。

でもなんで一番仲いい友達と。

ま、その友達もメンバーだったけど、私と職場一緒なのに。

可愛くて、男も女も好きになっちゃうタイプだから、気持ちはわかる。

ここ一年近く、あれ?と思う度、いやいや、考え過ぎ。いけない、いけない、女の嫌な部分出ちゃったって、おいらは反省してたんだよ。

もし二人が付き合うなら、きっと報告してきてくれるって思ってた。

だから、かんぐっちゃう自分が嫌な女だなぁっていつも思ってたんだよ。

でも、友達が一年前くらいから、なんか(元彼に似て)口悪くなったり、旅行が増えたり、カープ女子になったりが続いて、インスタもバンバンあげてて、行動範囲かぶってるの見てて、さすがに元彼に聞いてみたら、

そうだよ、これからも宜しくってさ。

パニーーーーーーック。

似たようなデート先に行くんじゃねーよ。ピンと来ちゃうんだよ。

給料が多い人が多目に出す風習がある職場だったとはいえ、元彼の旅費をカンパしたり、気にしたりしてるの友達は目の前で見てて、どう思ってたんだろう。

理解できない。

私なら、彼氏の旅費を元カノが援助してるなんて絶対嫌だし、それなら意地でも自分が出すけどな。

バカな女、今は私とつきあってるのに。旅費浮いてラッキー。とか思ってたかな。

ただただ、惨め過ぎる。

言うタイミングなかったってLINEきたけど、一年も?

隠すのに、今まで、何回嘘ついたの?あの顔で嘘ついてたなんて、人間不信になるわ。

いい人、いませんかね?って、どういう意味?

いい奴じゃん。

別れてしばらくたつから未練じゃないよ。ただ別れたとはいえ、元彼には情があったし、凄く大切に思ってた。そのこと、友達も知っていたよね。

私は元彼の友達とは付き合わない。誘われても断ったよ。

これが元彼への誠意。

友達の元彼にも近づかない。それが友達への誠意。

だから、もうツアーメイトから抜けようと思う。

なんか惨め過ぎて感情に任せて目の前でめっちゃ毒づいてしまいたいけど、

私は誰かの感情を踏み潰してまで、誰かの幸せを踏み台にしてまで、自分の幸せ掴みたくない。

私はそんな人間じゃない。

こんなことになっても、まだ旅行を普通に誘ってくる友達。

嘘でも私の気持ち、察して欲しいし、察していないなら、この一連の流れは理解ができる。

人の奥底の気持ちを理解できない人だったのかも。

しかも、自分が行かないから来てくれって、私を悪者にする気かよ。

私は誰も傷つけてないのに、どうして悪者にされなきゃならんのだ?

意味わからん。

と、同時にツアーメイトからもLINEが。

凄い落ち込んでて、連絡とれないって言ってたから、連絡してあげて。だって。

LINEはブロックしたけど、着信一回もないし。

友達とツアーメイトのLINEが同時だったから、二人であれこれ画策してるように思ってしまう。

ツアーメイトのLINEの内容からして、全部言ってないじゃん、自分が悪者にならないように伏線張ってるだけじゃん。と、気づいた。

そこまでいくと二人はお似合いかもしれない、と思ってきたよ。似た者同士だよ。

意味は違うけど、旅費や飲み代払ってあげて、浮いたお金でよくデートしてたよね。

31歳と39歳で、二人ともいい大人じゃん。

これからは元カノの援助なしで、二人だけで頑張りなさい。

二度とおいらに近づくな。

広告を非表示にする